共済・福利厚生へ

休業補償プラン

休業補償プランは、商工会議所会員経営者本人および従業員が、病気やケガで働けなくなった場合に、休業前の所得と公的補償の差額をカバーするもので、生活水準を落とすことなく、安心して療養に専念できるようになっています。

【特徴】

①最長1年間のサポート(病気やケガで免責期間を超えて働けなくなった場合、1ヶ月あたりの平均                 所得額を限度にご加入の補償月額を最長1年間受け取れます。)

②24時間いつでもサポート(国内・海外・業務中・業務外を問わず補償されます。)

③自宅療養中もサポート(入院中はもちろん、自宅療養による休業も補償の対象となります。)      ※医師により就業不能と診断された場合に限ります

④加入手続きは簡単(加入時の医師の診査は、原則不要です。簡単な健康状態告知書をご提出いただきます。) ※ご加入いただいた内容によっては、ご加入をお断りしたり、各社の提示するお引受条件によってご加入いただくことがあります。

⑤家事従事者も補償(入院時のみの補償となります 自宅療養は対象外です)

⑥保険料が割安 (全国の商工会議所のスケールメリットを活かした大きな団体割引が受けられます。損害率による割引を含めた割引率となっており、一般で加入されるよりも割安です。)

【加入方法】

ご希望の損害保険会社またはその代理店にご連絡いただき、パンフレットをお取り寄せください。また、補償内容・保険料等について、損害保険会社(またはその代理店)に十分なご説明を受けていただいたうえで、加入申込書・口座振替依頼書・健康状態告知書などの必要書類を損害保険会社へご提出ください。


共済・福利厚生へ