期間限定情報詳細

専門家派遣事業のご案内

2018/11/14


「経営課題を解決するために専門家のアドバイスを受けてみませんか?」


 小規模事業者の皆様が抱える経営課題について、白河商工会議所に登録されている幅広い分野の登録専門家の中から、皆さまの課題解決をご支援する専門家を派遣いたします。登録専門家には実務経験豊富な専門家が登録されています。
※1事業者あたり5 回まで専門家の派遣が可能です。


1.対象企業
 経営課題解決等に取り組む小規模事業者の方
 ・【卸売業・小売業】常時使用する従業員5人以下
 ・【サービス業(宿泊業・娯楽業以外) 】 常時使用する従業員5人以下
 ・【サービス業のうち、宿泊業・娯楽業】 常時使用する従業員20人以下
 ・【製造業その他】 常時使用する従業員20人以下

2.派遣事例
・経営革新や販路拡大について助言を受けたい
・税務・経理について相談したい
・生産性向上のために社内のIT化を進めたい
・経営改善計画の作成とフォローアップ支援を受けたい
・経営革新計画の承認や助成金申請に挑戦したい

3.派遣する専門家
 中小企業診断士、税理士、ITコーディネータ等の資格者で、診断・助言の実績のある方です。
 ※「登録専門家リスト」はこちら

4.費用
 謝金については白河商工会議所が負担します
 (交通費については、市内の専門家の派遣を受ける場合は発生しません。
  市外の専門家の派遣を受ける場合のみ、事業者の実費負担となります。)

5.利用フロー
 ①利用のお申込
 ②支援内容の確認・日程調整
 ③派遣決定
 ④専門家派遣の実施
 ⑤商工会議所へ報告書提出(事業者、専門家両方の報告が必要)

6.事業期間
 平成31年1月31日まで ※期間内に報告書の提出ができるもの

7.申込方法
 申請書に記入・押印の上、下記住所まで送付またはご持参ください。
 (FAX や電話での受付は行っておりません。)

8.各種書式
 ≪小規模事業者用≫
  ●派遣申請書(様式1)  Word
   小規模事業者が当該事業を受けるための申請書です。
  ●報告書(様式4)  Word
   専門家の助言・診断を受けた後、助言内容について報告が必要です。
 ≪専門家用≫
  ●専門家登録申請書(様式2)  Excel
   登録を希望される方はこちらの様式で申請してください。
  ●支援業務報告書(様式3) Word
   小規模事業者に対する助言・診断後、助言内容について報告が必要です。


≪問い合わせ先≫
 白河商工会議所 中小企業相談所
 TEL:0248-23-3101 FAX:0248-22-1300


このウィンドウを閉じる