会頭手記

記事表示

【4月】

  白河市地域振興共通商品券(福幸商品券)発行しました!
      ~頑張るぞ!しらかわ震災復興商品券~
 
        皆さんお買い求めください!

 4月2日(月)から販売しています。発行総額1億1千万円

    販売価格:1セット10,000円ですが、
   額面価格11,000円(500円券×22枚)で
         1,000お得です。

 商品券の名称は、「福幸商品券」~頑張るぞ!しらかわ震災復興商品券~といいます。

 東日本大震災により当地方も大きな被害を受け、また、東京電力福島第一原子力発電所の事故による放射能汚染で、間接被害や風評被害などが深刻な状況にあります。
 地域の力で風評を払拭し、白河の経済を元気にするため、白河市の補助を得て、市内使用のプレミアム商品券を発行することで、地元消費を拡大し、地域経済の活性化を目的としています。

 福幸商品券は、白河のヒーロー「ダルライザー」がデザインしました。
 ダルライザーは「白河だるま」をモチーフにしており、だるまのように転んでも起き上がる不屈の精神をもっています。
 そして、商品券には、ダルライザーが描かれており、ダルライザーを描くことで、震災や風評被害から這い上がる白河の復興を表し、そして白河だるまと同様に「鶴亀松竹梅」を描くことで、白河により多くの福が訪れることを祈願したデザインとなっています。
 また、商品券の裏にはダルライザーからのメッセージが記載されていますので、みなさんお買い求めいただきましたら是非ともご覧いただきたいと存じます。

 販売窓口  ◆白河商工会議所
       ◆表郷商工会
       ◆大信商工会
       ◆ひかし商工会


IMG_4353.JPG

IMG_4384.JPG

IMG_4393.JPG