会頭手記

記事表示

【10月】

「がんばるぞ!しらかわ 食と職の市」が開催されました!!

 10月12、13日の2日間、JR白河駅前イベント広場、白河市立図書館、駅前ロータリー広場を会場に、「がんばるぞ!しらかわ 食と職の市」が開催されました。
 イベント広場には、白河ラーメンや蕎麦等の地場産品、なみえ焼きそば等のB級グルメを扱うブース等が並びました。ステージ上では分とく山総料理長・野﨑洋光さんによる地場のものを使った料理の披露や、青年部主催による同日開催の「サイクルロードレース 城d´白河2013(ジロ デ シラカワ 2013)」に合わせ、自転車競技の五輪経験者によるトークショー、白河新キャラの認定式等が行われました。
 市立図書館では、親子連れがマイ箸作成等を通じて伝統工芸に触れるブースも好評でした。
 また、ロータリー広場で、青年部による職業体験コーナーが設置され、子供達は建設重機を動かすなどの体験に満足そうでした。
 いずれの会場も多くのお客様で大変な賑わいを見せました。

shokushokukaitouaisatsu.jpg
イベント開催の宣言をする和知会頭

shirakawan1012.jpg
白河市のご当地キャラと記念撮影する和知会頭

shokushokukaijou.jpg
大変な賑わいを見せた駅前イベント広場の様子