会頭手記

記事表示

【2月】

「街コンDEしらかわ」開催します!

 第一回目となる「街コンDEしらかわ」を2月25日(土)に開催します。
 中心市街地の活性化と出会い・ふれあいの場を提供し、街なかの賑わいを創出するものです。
 参加者(男性300名、女性300名)は、お陰様をもちまして定員に達し、参加協力店もほぼ出そろいました。
 関係各位には大変お世話になりありがとうございました。
 皆様のご協力をいただきながら、当日に向けて準備を進めております。初めての取り組みですので、不都合な面もあろうかと思いますが、目的達成のため皆様のご支援ご協力をお願い致します。
 参加者の皆様には、当日を十分お楽しみください。

『参加協力店』
 1.えきかふぇSHIRAKAWA
 2.じゅん子
 3.Dippin'Dots(ディッピンドッツ)
 4.アミューズメントカフェ ジャック&ベティ
 5.Pirate Ship海賊船
 6.アルル葡萄の木
 7.月花心
 8.和の里 花蕗
 9.外一蕎麦 蕎太郎
 10.MUNAKATA
 11.グリル銀座
 12.BAR&Cucinatura Ricetto
 13.イタリア料理 モルトヴォーノ
 14.居酒屋 酒楽 (旧 一期亭 多来福)
 15.そば処 大福家
 16.カフェ・ド・タントゥ
 17.Pub&LeatherGallery UYA UYA
 18.くらや
 19.美っ久利
 20.そば処 吉田屋
 21.白十字食堂
 22.アビラ


「白河だるま市」開催

2月11日(土)建国記念の日に、市内の目抜き通りを中心に約700軒の露店が立ち並び、伝統ある「白河だるま」などが売られる「白河だるま市」(白河まつり振興会主催)を開催しました。
 当日は、天気にも恵まれ、穏やかな一日となり、県内外から15万人の人出があり、終日賑わいました。
 だるまは、不屈の精神で、「七転び八起き」、「何度でも立ち上がる」という縁起物で、特に「白河だるま」は、鶴亀松竹梅があしらわれており、福々しいだるまとして全国に名高いだるまです。 昨年3月の東日本大震災、更には原発の風評被害等、当地方を取り巻く環境は大変厳しいものがありますが、「白河だるま」にあやかって、当地方が一丸となり、困難な状況を打破し、「元気」を出して前進して参りたいと存じますのでよろしくお願い致します。
 また、当地のヒーロー、「白河だるま」をモチーフにした「ダルライザー」も頑張っておりますのでご支援をよろしくお願い致します。

daruma.jpg