会頭手記

記事一覧

年末年始の事件事故防止特別警戒出動式

12月10日、白河駅前イベント広場において、年末年始の事件事故防止特別警戒出動式が開催されました。
 白河警察署管内のゆるキャラに1日警察官の委嘱が行われ、事件事故の啓蒙活動を実施しました。

併せて、年末年始の警戒にあたる白河警察署に対し、激励金の贈呈を行いました。

IMG_8699.JPG

《出動式》

IMG_8697.JPG

《激励金の贈呈》

市長へ「年末年始の地元飲食・販売店の利用促進要望書」を提出

12月2日鈴木白河市長へ、年末年始における市内飲食店・地元販売店等の利用促進について要望書を提出しました。皆様におかれましては、忘新年会等の会合の際や、年末年始のお買い物の際は、市内の飲食店・販売店等をぜひ積極的にご利用ください。

IMG_8455.JPG

《要望書を提出》


IMG_8465.JPG

《市長との懇談》

白河地区警察官友の会 関守表彰・駐在所慰問

平成26年11月26日白河警察署にて、白河地区警察官友の会による永年勤続並びに優秀警察職員の関守表彰が行われ、牧野会頭より賞状と記念品が贈られました。また、市内の駐在所に慰問品贈呈し、白坂駐在所・表郷駐在所を訪問し慰問品を贈りました。

2222.JPG

5555.JPG

白河国道4号4車線化整備促進活動期成会要望実施

11月17日に、白河国道4号4車線化整備促進活動期成会17名で、地元選出の国会議員、国土交通大臣、国土交通副大臣、国土交通大臣政務官、国土交通事務次官等へ要望書の提出を行いました。

1111.jpg

3333.jpg

【10月】

Cycle road race「城 d’ 白河2014」

 10月26日(日)白河駅前道路にて、青年部主催サイクルロードレース『城 d' 白河2014(ジロ デ シラカワ)』を開催しました。
当日は天候にも恵まれ、県内外から集まった約480名の参加者が白熱したレースを繰り広げ、イベントを盛り上げていただきました。

201410261.JPG
オープニングセレモニーの様子

201410262.JPG
レースの様子

2014白河市まちなか子ども夢駅伝競走大会

10月25日(土)白河市小峰通りにおいて「2014白河市まちなか子ども夢駅伝競走大会」が開催されました。
当日は51チーム、281名の幼稚園児・小学生が白河のまちなかを走り、多くの方で賑わいを見せました。

DSC_0023.JPG
開会式でのタスキの授与式

DSC_0305.JPG
幼稚園児のタスキリレー

平成26年度 会員交流ゴルフ大会

 平成26年度 会員交流ゴルフ大会開催!!

 10月5日(日)NPO法人白河ゴルフ倶楽部において、会員交流ゴルフ大会が開催されました。
 当日は、白河市長 鈴木 和夫様をはじめ、小野 和彦振興局長や多くの会員企業様のご参加をいただき、72名もの皆様で大会を盛り上げ親睦を深めました。

 大会開催に当たり、多くの会員企業の方々よりご協賛をいただき、厚く御礼申し上げます。
 当日は、あいにくの空模様になり、ハーフで終了となりましたが、次回の開催の際には、より多くの皆様のご参加をお待ちしております。
競技結果につきましては、下記のとおりでございます。
受賞者の皆様、まことにおめでとうございます。

 優勝者    菊池 貞治様(白河信用金庫)
 べスグロ賞  菊池 俊一郎様(丸水白河魚市場)
 レディース賞 矢田部 恵子様(矢田部車体工業)

IMG_77682.jpg
《開会式》

IMG_77702.jpg
《開会式 競技説明》

IMG_78042.jpg
《優勝者 菊池 貞治様》

第60回白河市発明展表彰式

 第60回白河市発明展表彰式

9月16日(火)白河市立図書館において、第60回白河市発明展表彰式が開催されました。
白河商工会議所会頭賞は、作品名「タレにくい」白河中央中学校 遠藤 歩夢さんが受賞されました。

IMG_7419.JPG

《受賞者 遠藤さんと》

IMG_7416.JPG

《各受賞者》

IMG_7372.JPG

《受賞作品》

白河提灯まつり 招待事業

 白河提灯まつり招待事業

 9月12日(金)、鹿嶋神社にて例大祭が開催されました。
鹿嶋神社へ昇殿し、神事・儀式を拝見しました。
須賀川商工会議所 会頭 長谷部 様をはじめ多くのご来賓の皆様にご参加頂き、厚く御礼申し上げます。

IMG_7226.JPG

《鹿嶋神社にて》

IMG_7232.JPG

《宮本より提灯まつり講和》

IMG_7283.JPG

《発輿祭》

IMG_7339.JPG

《提灯まつり》

【9月】

東京六大学応援団連盟・白河復興応援プロジェクト「白河六旗」、被災地へ力強くエール!!

 去る9月5日、6日の2日間、白河市民会館を会場に、東京六大学応援団連盟・白河復興応援プロジェクト「白河六旗」が、3年前の震災や原発事故により被害を受けた方々を勇気づけること、若い力を借りて、風評被害に負けないよう安全安心を広く発信することを目的に開催されました。
初日は、市内中学生を対象に、応援のエールと共に、大学生活に関する質疑応答等を通して交流を図りました。2日目は、学生達が午前中に白河市内観光や、農協の協力による農産物の放射能測定の見学、関の森公園の施設見学を行い、午後から一般のお客様を対象に、被災地向けエールや復興祈願のもちつきを行いました。
両日共に、実行委員会の各団体・大学OBの方々のご協力を得、県内をはじめ他県からも多くの方々にご来場いただき、無事終了する事ができました。 
 イベントは会場となった市民会館内に「フレー!フレー!白河」等の地名を入れた迫力のある応援の声が鳴り響き、会場の方々は元気づけられている様子でした。
  ご来場いただいた皆様、ご支援ご協力を賜りました各事業所・各団体・大学OBの皆様に対し、心より厚く御礼申し上げます。

6daigaku111.jpg
1日目(市内中学生対象) 各大学応援団による力強いエール!!

6daigaku222.jpg
2日目(一般対象) 六大学合同による応援に盛り上がる会場

ナビゲーション