会頭手記

記事一覧

【10月】「デコラしらかわ2015」開催

 白河市の食と職を楽しむ「デコラしらかわ2015」が10月11日、12日の両日、白河市民会館、小峰通りを会場に開催されました。
 当日は天候にも恵まれ、初日は大人の時間「ナイトタイム」として午後4時から開催し、バンド演奏や世界一のパスタ、アルコールと美味しい食事の出店があり、会場は大いに盛り上がりました。
 二日目はは「データイム」として午前10時から開催し、全長60メートルのクレープ作りや音楽ライブなどのステージショーのほか、体験型を組み込んだ白河技能フェスティバルさらには企業展示PRゾーンなど、大人から子どもまで十分に楽しめた二日間とななりました。

deco_1.JPG
               牧野会頭のあいさつ
deco_2.JPG
                 ナイトタイム
deco_3.JPG
              白河技能フェスティバル

【8月】白河関まつりが開催されました!!

8月2日(日)白河関まつりが、白河駅前周辺にて盛大に行われました。
 「しらかわ伝統芸能フェスティバル」では、県内外の各舞踊団体による阿波踊り和太鼓の演奏が披露され、続いて市内の団体及び企業、約1200人による踊り流しがに行われました。午後7時30分からは市民納涼花火大会が行われ、当日は、暑い中、市民の方々など4万8千人の皆様にご観覧いただき、大変賑わいました。

IMG_0734.JPG

IMG_0864.JPG

IMG_1736.JPG

平成27年度 会員交流ゴルフ大会

会員交流ゴルフ大会開催!!

 7月17日(金)NPO法人白河ゴルフ倶楽部において、会員交流ゴルフ大会を開催しました。
 会員企業様のご参加をいただき、多くの皆様で大会を盛り上げ親睦を深めました。

 大会開催に当たり、多くの会員企業様よりご協賛をいただき、厚く御礼申し上げます。
 当日は、あいにくの空模様になりましたが皆様無事ラウンドをされました。また、次回の開催の際には、より多くの皆様のご参加をお待ちしております。
競技結果につきましては、下記のとおりです。
受賞の皆様、誠におめでとうございます。

 優勝者    小針 洋司様(白河信用金庫)
 べスグロ賞  大戸 富夫様(トミードラッグ)
 レディース賞 十文字 由紀子様(スパムコーポレーション㈲)
IMG_0113.JPG
《開会式でのあいさつ》

IMG_0126.JPG
《スタート前の記念撮影》

IMG_0321.JPG
《優勝 小針 洋司様》

【7月】第4回会員大会開催

7月17日(金)鹿島ガーデンヴィラにて4第回会員交流大会を開催しました。
 式典では青年部会長・女性会による大会決議、優良従業員の表彰、アトラクションでは漫才「母心」や手品「とむやむくん」をを実施、最後に大抽選会を行い皆様に楽しんでいただきました。
 多くの会員の皆様方にお越しいただきありがとうございました。
 また、御協賛をいただきました会員企業の方々に厚くお礼申し上げます。
IMG_0464.JPG

IMG_0286.JPG

IMG_0367.JPG

新規高等学校卒業予定者に係る求人要請受入

 平成27年6月5日(金)白河商工会議所において、福島県県南地方振興局長、白河公共職業安定所長、福島県県南教育事務所長から新規高等学校卒業予定者に係る求人要請を受けました。
 来春高校を卒業する学生に地元企業へ就職していただくためにも、各事業所の皆様には、求人票の早期提出にご理解とご協力をお願いします。

IMG_3712.JPG
福島県県南地方振興局長から求人要請を受ける牧野会頭

【6月】来春高校卒業予定者の就職機会の確保要望書受入

 平成27年6月1日(月)白河商工会議所において、福島県高等学校長協会長から高校生の就職機会確保の要望を受けました。
 平成27年度に高等学校を卒業する予定者の地元企業への就職を希望する学生の就職機会確保へのご理解と、求人票の早期提出にご協力をお願いします。

IMG_3691.JPG
県中・県南の各高校の校長から、就職機会の確保の要望書を受け取る牧野会頭

中町小路楽蔵「歳時記・月の市」開催!!

平成27年4月25日(土)「中町小路楽蔵」において中心市街地の活性化と賑わい創出を目的に「歳時記・月の市」を開催しました。
当日は縁日や動物ふれあいコーナー、市内民踊会の踊りなど催し物を準備し、多くの家族連れでにぎわいました。
月の市は、昼・夜の2部構成で、時季折々の商品や掘り出し物・骨董市、縁日など、季節にちなんだ内容となっております。
5月の月の市は5月22日(金)午後6時から「前夜祭」、23日(土)午前11時から「さなぶり市」を開催予定ですので、ぜひ「楽蔵」会場まで足をお運び下さい。

IMG_8995.jpg
(会長あいさつ)

IMG_9004.jpg
(旗揚げ式の様子)

【4月】『ふくしまディスティネーションキャンペーン』

平成27年4月4日 新白河駅にて、『ふくしまディスティネーションキャンペーン』のオープニングセレモニーが開催されました。
『ふくしまDC』は、福島県と県内市町村、JR各社、観光関係者が一体となって取り組む大型観光企画で、1日から開幕しております。
 当日は、白河市長が1日駅長に任命され、県南9市町村のゆるキャラやヒーローが集合し、会場を大いに盛り上げました。
『ふくしまDC』は、4月から6月まで開催されますので、皆様のお越しを心よりのお待ちしております。

IMG_9983.JPG
《会頭挨拶》

IMG_0083.JPG
《お出迎え風景》

IMG_0127.JPG
《集合写真》

白河警察署若手署員との懇談会

平成27年2月23日(月)鹿島ガーデンヴィラにおいて、白河地区警察官友の会と白河警察署若手署員との懇談会が開催されました。
始めに、白河地区警察官友の会会長(当所会頭)のあいさつがあり、引き続き白河警察署 竹中署長よりごあいさつを頂戴しました。
懇談会のなかで、若手署員(拝命3年以内)の皆様から自己紹介やあいさつ、配属先などの発表がありました。


IMG_9591.JPG

《会長(当所会頭)あいさつ》

IMG_9599.JPG

《白河警察署 竹中署長あいさつ》

平成27年新春市民交歓会

1月5日(月)鹿島ガーデンヴィラにて、平成27年新春市民交歓会が開催され、盛況裡に終了しました。
 交歓会は当所中上副会頭の開会の言葉で始まり、年頭のあいさつを申し上げ、昨年の叙勲・褒章受章者を招待者として紹介し、その後、白河謡曲会による祝謡、鏡開きが盛大に行われ、新年を祝いました。
 ご参加いただいた皆様に心より厚く御礼申し上げます。
 皆様におかれましては、今年1年がすばらしい年となりますようお祈りいたします。

27kaitou.JPG

27shiminkoukan.JPG

ナビゲーション