会頭手記

記事一覧

平成28年会員交流ゴルフ大会

会員交流ゴルフ大会開催!!

 7月20日(金)NPO法人白河ゴルフ倶楽部において、会員交流ゴルフ大会を開催しました。
 会員企業様のご参加をいただき、多くの皆様で大会を盛り上げ親睦を深めました。

 大会開催に当たり、多くの会員企業様よりご協賛をいただき、厚く御礼申し上げます。
 快晴の中、皆様無事ラウンドをされました。また、次回の開催の際には、より多くの皆様のご参加をお待ちしております。
競技結果につきましては、下記のとおりです。
受賞の皆様、誠におめでとうございます。


 優勝者    藤田 祐太郎様(㈱高田産商)
 べスグロ賞  菊地 俊一郎様(㈱丸水白河魚市場)
 レディース賞 酒巻 綾子様 (酒巻木材不動産)

konpe2.JPG
≪開会式≫

konpe3.JPG
≪プレイ風景≫

konpe.JPG
≪優勝者 藤田 祐太郎様≫

白河六旗を開催!

 平成28年6月19日(日)第3回東京六大学応援団連盟「白河復興応援プロジェクト白河六旗」が白河市民会館で開催されました。
 応援団・チアリーディング・吹奏楽の演技はご覧いただいた皆様に若い力を発信し「元気」と「安全・安心」を与えてくださいました。

IMG_rokki1.jpg

新規高等学校卒業予定者に係る求人要請書受入

 平成28年6月16日(木)白河商工会議所において、福島県県南地方振興局長、白河公共職業安定所長、福島県県南教育事務所長が来所され、新規高等学校卒業予定者に係る求人要請を受けました。
 来春高校を卒業する学生に地元企業へ就職していただくためにも、各事業所の皆様には、求人票の早期提出にご理解とご協力をお願いします。

IMG_9734.jpg
福島県県南地方振興局長から求人要請を受ける牧野会頭

【6月】来春高校卒業予定者の就職機会の確保要望書受入

 平成28年6月8日(水)白河商工会議所において、福島県高等学校長協会就職指導対策委員会委員長(県立郡山北工業高等学校長)から高校生の就職機会確保の要望を受けました。
 平成28年度に高等学校を卒業する予定者の地元企業への就職を希望する学生の就職機会確保へのご理解と、求人票の早期提出にご協力をお願いします。
img_9710.jpg
県中・県南の各高校の校長から、就職機会の確保の要望書を受け取る牧野会頭

ふくしまアフターDC開幕!

平成28年4月2日、新白河駅にて、『ふくしまアフターデスティネーションキャンペーン』のオープニングセレモニーが開催されました。
昨年4月から6月にかけて開催された『ふくしまDC』に引き続き、福島県と県内市町村、JR各社、観光関係者が一体となって観光客をおもてなしする活動を行い、DC3カ年の集大成となるキャンペーンとなります。
当日は、白河市長が1日駅長に任命され、県内9市町村のゆるキャラやヒーローが集合し、会場を大いに盛り上げました。
『ふくしまアフターDC』は4月から6月まで開催されます。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

afterDC.jpg

白河市議会議員と当所役員との懇談会開催

2月22日(月)、第6回目となる白河市議会議員と当所役員との懇談会が白河市役所全員協議会室等で行われました。
今回は、白河市議会の市民産業常任委員会と建設水道常任委員会の委員の方々とそれぞれ「観光について」と「中心市街地活性化について」のテーマに基づき懇談を行いました。
その後、市議会議場で参加者全員の記念写真を撮影しました。

9678.jpg
挨拶をする牧野会頭

9695.jpg
議場での記念撮影

地元企業説明会を開催

2月22日(月)白河実業高等学校にて当所主催による地元企業説明会を、企業25社、生徒(2年生)219名の参加にて開催しました。この事業は地方創生事業の一環として当所の主催としては初めての開催したもので、高校生が就職の際の地元企業への理解を深めていただく事による、雇用のミスマッチの防止と地元の就職促進を目的に開催しました。参加した生徒達は企業の説明を受け、熱心に聴き入っていました。
IMG_9579.JPG
 
IMG_9673.JPG

婚活ワインパーティー開催

当所の主催では5回目となる婚活事業『婚活ワインパーティー』を2月13日㈯鹿島ガーデンヴィラにて開催いたしました。
当日は42名が参加し参加者全員が1対1で3分ずつおしゃべりを楽しんだ後、チョコレートフォンデュやピアノの生演奏を楽しみながらのフリータイム。最後に気に入った人に投票を行い4組のカップルが誕生しました。参加いただいた皆様ありがとうございました。
IMG_4025.JPG

白河だるま市開催

白河地方冬の風物詩となる「白河だるま市」(主催白河まつり振興会)が、二月十一日(木)建国記念の日に開催されました。
 今年は終日晴天に恵まれ、県内外から約17万人の方々が訪れ、大変賑わいました。
GOPR0095.JPG
市神様での餅まきの様子

【2月】 経済産業省東北経済産業局長講演会開催

 2月8日(月)、新白信ビルで、経済産業省東北経済産業局長講演会が開催され、280名を超える参加者で会場が埋め尽くされました。
 講演会では、東北経済産業局長の守本憲弘氏より、「今後の産業競争力強化に向けた取り組みについて」をテーマに講演がありました。
 講演会終了後、福島県商工労働部商工総務課企画主幹の今野一宏氏から、「福島県商工労働部の平成28年度予算の概要について」説明がありました。

9344.jpg
挨拶をする牧野会頭

9378.jpg
講演をする森本局長

ナビゲーション